暁月のフィナーレ直前ジョブアンケート結果発表!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

10月18日~11月28日まで

こちらの記事で暁月のフィナーレで使いたいジョブはなんですか?というアンケートを実施していました。

その結果が集計できましたので結果をお知らせいたします!

全投票数は24票でした!(複数回答可なので24口と言ったほうが正しいかもしれません。)

入力しづらいフォームで、すぐ投票結果が見られないようなシステムだったのにも関わらず投票してくださった方本当にありがとうございました。

次回アンケートを取る際にはPC,スマホ、タブレット全ての端末で利用しやすいシステムで行いたいと思います!

また、自由コメント欄で応援メッセージをいただけたことが嬉しかったです。暁月のフィナーレが来てもよろしくお願いします!

それではアンケート結果です!

目次

暁月のフィナーレで使いたいジョブはなんですか?

ちょっと色が見づらくて申し訳ないですが外部ツールで集計したものです。

※複数回答可

  • 同率1位/賢者、召喚士…ともに7票
  • 同率2位/リーパー、白魔道士、赤魔道士…ともに6票

暁月のフィナーレで使いたいジョブランキングでの1位は賢者と召喚士になりました!

また、1票差でリーパー、白魔道士、赤魔道士が2位にランクインしています。

賢者とリーパーは新ジョブだからやっぱり人気がありますね!召喚士も6.0で大幅改修されるのでそれも票を集めた要因かもしれません。

白魔道士は6.0で詠唱が短くなって使いやすくなりますし、元々根強い人気があるジョブなので納得です。

赤魔道士は6.0のジョブ改修がとても良いので楽しみですね~!私も赤魔道士のレベリングは早くとりかかるつもりです。

全ての集計

  • 賢者…7票
  • リーパー…6票
  • ナイト…3票
  • 戦士…2票
  • 暗黒騎士…2票
  • ガンブレイカー…2票
  • 白魔道士…6票
  • 学者…4票
  • 占星術師…5票
  • モンク…2票
  • 竜騎士…3票
  • 忍者…4票
  • 侍…4票
  • 吟遊詩人…2票
  • 機工士…4票
  • 踊り子…1票
  • 黒魔道士…2票
  • 召喚士…7票
  • 赤魔道士…6票

以上でした!

中にはオールカンスト目指しておられる方もいて、私も全ジョブ触りたいというモチベが上がってきてワクワクしました!

暁月のフィナーレでやりたいロールはどれですか?

※複数投票可

ロールランキングは

  • 1位/ヒーラー…12票
  • 2位/キャスター…10票

でした!

このあとにメレーとレンジが6票と続きます。

総投票数が24票(24口)なので、そのうち半分の方がヒーラーに投票したと考えるとかなり人気なロールであることが分かりますね!

ギミックミスって被弾した時にいつも助けてくれて本当にありがとうヒーラーさん!暁月でも迷惑かけると思います、すみません…

キャスター2位なのも嬉しかったですね~!私は2020年~2021年は召喚士メインでやってて、やっぱりキャスターは楽しいな~と思いながら遊んでたんで!

いや全ロール全ジョブ楽しいんですけどね。FF14はどのジョブやっても楽しめるところがすごいと思います。

全ての集計

  • タンク…2票
  • ヒーラー…12票
  • メレー…6票
  • レンジ…6票
  • キャスター…10票

最後に

お問い合わせフォームが正常に動いているかどうか確認したいという目的で参加していただいたアンケートでしたが、いろいろな意見が聞けて個人的にとても楽しめました!

今度は利用者の方にもっと気軽に楽しんでいただけるようなアンケートを実施したいと思います!

本当にありがとうございました。

スポンサーリンク
SNSシェアボタン
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる